【最初にお読みください】弁理士 論文添削・個別指導サービス ご利用ガイド |
1.スタディングにログインしたのち、「弁理士」内にある「弁理士 論文添削・個別指導コース」に進んでください。
2.「弁理士 論文添削・個別指導コース」のTOP画面で、予約用の講義をクリックしてください。
3.説明内容をご確認いただき、『ご予約はこちらから』のリンクをクリックしてください。
4.予約フォームに進みましたら、「注意事項」をよくお読みの上、日程選択エリアで、ご希望の日時をカレンダーから選択してください。
※予約は受講希望日の7日前までとなります。
※予約フォームでは18:00~、19:00~、20:00~の表記になっておりますが、講師の準備の都合上、実際にZOOMでの個別指導を開始するのは18:10~、19:10~、20:00~となります。あらかじめご了承ください。
5.「お名前」欄に【ご自身の氏名(本名)】、「メールアドレス」欄にスタディングアカウントで使用しているものが表示されていることをご確認いただき、そのあとのアンケートにご回答の上、送信ボタンをクリックしてください。
6.これで予約は完了です。予約完了メールが送信されていますので、メールをご覧いただき、予約日時が間違っていないかをご確認ください。
※予約完了メールには、予約内容やZOOM URLが記載されていますので、なくさないよう十分にご注意ください。
※予約完了メールおよび採点基準シートは「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。
※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので、合わせてご確認をお願いいたします。
◆完了画面
◆予約完了メール
7.【受講予約フォーム】にてご予約いただいた後に、添削を希望される答案のご提出をお願いいたします。
・ご受講中の「論文問題演習」(全30問)の中から1~2問(最大2問)をご選択し答案を作成してください。・答案ファイル:「論文問題演習」の各講座にある冊子、または「弁理士 論文添削・個別指導コース」にあるの冊子から当社指定の答案ファイル(WORD)をご利用ください。
・答案ファイルの使い方:ファイル名、ファイル内の本文には、お名前をはじめとした個人情報を記載しないでください。ファイル名は受講年月日と科目・添削テーマをご記載ください(例:20240205特許法・実用新案法・延長登録出願と権利の移転)。
8.予約日時になりましたら、予約完了メールの下部に記載されているURLをクリックしてZOOMにアクセスしてください。時間になりましたら講師がZOOMへの入室を許可いたしますので、それまでお待ちください。
◆予約キャンセル
予約完了後にやむを得ず予約をキャンセルする場合は、受講予約日3日前(予約日の土日祝日を含む3日前23:59締切、下記枠内の期限の例参照)まで受付可能です。予約キャンセル操作は、サポートスタッフが対応いたしますので、受付完了メールに返信する形でメールでお知らせください(下記キャンセルメール例参照)。なお、期日以降はキャンセルできず、予約された受講枠についてはご利用された扱いとなりますので、ご注意ください。
◆予約変更
予約キャンセル後に、再度ご自身でご予約をお願いいたします。予約キャンセルと同様に受講予約日3日前までに受付完了メールに返信する形でメールでお知らせください。サポートスタッフによる予約キャンセル操作完了後に新たに予約可能となります。
※予約のキャンセルおよび日程変更をご希望される場合は、上記の方法に従って必ずお手続きをお願いいたします。
★受講予約日3日前の期限の例
●受講予約日が2月16日(金)の場合:2月13日(火)23:59まで
●受講予約日が2月20日(火)の場合:2月17日(土)23:59まで
★キャンセルメールの例
<件名>
●メールの件名の冒頭に「キャンセル」と追記する
キャンセル【受付完了】スタディング 弁理士講座さんとの 弁理士講座 論文添削・個別指導 が作成されました
<本文>
●予約日:2024年2月20日(火)18:00~19:00
●お名前:通勤太郎
※予約完了メールおよび論文添削シートは「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。
※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので、合わせてご確認をお願いいたします。