【最初にお読みください】オンライン面接指導ご利用ガイド
目次 Contents

【オンライン面接指導 ご利用ガイド】

◆オンライン面接指導の予約方法

1.スタディングにログインしたのち、「面接相談・模擬面接・書類添削 受け放題パック」内にある「オンライン面接相談・模擬面接・書類添削(30分)のご予約はこちら」より予約フォームにアクセスしてください。

※「【模擬面接・書類添削対応】 面接・論文総合コース」をご利用の方は、「【特典予約フォーム】オンライン面接指導(1回限定・30分)予約はこちらから」より予約フォームにアクセスしてください。
※「合格コース各種[2025年合格目標]」をご利用の方は、「【予約フォーム】オンライン面接指導(30分)予約[3回]」より予約フォームにアクセスしてください。

2.次に『ご予約はこちら』のボタンをクリックします。

3.「注意事項」をよくお読みの上、「日程の選択」エリアで、ご希望の日時をカレンダーから選択してください。


4.「お名前」が【ご自身の氏名(本名)】、「メールアドレス」がスタディングアカウントで使用しているものであるかをご確認後、アンケートにご回答のうえ、送信ボタンをクリックしてください。

5.これで予約は完了です。予約完了メールが送信されているので、予約日時が間違っていないかをご確認ください。

※予約完了メールには、予約内容やZOOM URLが記載されるので、絶対に失くさないようご注意ください。

※予約完了メールは「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。
※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので合わせてご確認をお願いいたします。


◆完了画面

◆予約完了メール

6.予約日時になったら、予約完了メールの下部に記載されているURLをクリックしてZOOMにアクセスしてください。講師が入室許可をしたら個別学習相談または個別カウンセリングがスタートします。


◆予約のキャンセルと日程変更の方法

予約のキャンセルと日程の変更を行う場合は、予約完了メールの下部にある「予定のキャンセル」または「日程の変更」の文字をクリックすることで手続きを行います。

◆予約のキャンセル

予約完了メールの「予定のキャンセル」の文字をクリックすると「日程のキャンセル」画面が表示されます。

内容を確認の上、キャンセルをご希望の際は「予定をキャンセルする」ボタンをクリックします。

※キャンセルにあたり、担任講師や運営スタッフに連絡事項がある場合は「メッセージ」の項目にご記入ください(メッセージの記入は任意となります)。

確認画面が表示されるので、「はい」をクリックすると予約のキャンセルが完了します。


◆日程の変更

予約完了メールの「日程の変更」の文字をクリックすると予約カレンダー画面が表示されるので、変更したい日時をカレンダーで選択すると日程の変更手続きが完了します。


※予約のキャンセルおよび日程変更をご希望される場合は、上記の方法に従って必ずお手続きをお願いいたします。


添削物の受け取り方法

  • データでの添削物の返送が発生する際は面談終了後、ご登録のメールアドレス宛に送信されます。かならずご登録のメールアドレスの受信トレイをご確認ください。
  • ファイルが開けない、文字化けしている場合は、添削物を送付のメールへ返信の形でその旨お知らせください。


添削は原則的には面談の時間内での実施となります。
添削物のデータでのやり取りが発生する場合、原則的に面談実施当日~翌営業日までにお送りします。

※18時以降の夜間あるいはご予約が集中する時期の面談につきましては、翌営業日中の返送となる場合がございます。
※翌営業日中の返送が難しい場合、担当講師からお声がけさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。


※予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。

※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので合わせてご確認をお願いいたします。