【最初にお読みください】エンジニアフルサポートコースご利用ガイド
目次 Contents

【エンジニアフルサポート ご利用ガイド】

個別相談(カウンセリング)の予約方法

1.スタディングにログインしたのち、「エンジニアフルサポートコース」内にある

  • 「オンライン個別学習相談(60分)のご予約はこちらから」(※公式LINE未登録の方)
からLINEにアクセスするか、公式LINEから直接予約してください。

2.予約フォームが「初回」であるか「2回目以降」であるかを確認し、正しければ『ご予約はこちら』のボタンをクリックします。


  • 予約可能な日程
    予約しようとする日から3日後以降
  • 予約可能日時
    平日 18:00~22:00、土日祝 10:00~22:00
  • 第1希望から第3希望まで、複数の日程をご連絡ください。
  • 予約は1回ずつとなります。次回予約は学習相談時または学習相談終了後に再度お申し込みください。
◆LINE公式未登録の方
  1. こちらから、LINEとアカウントの紐づけを行ないます。
  2. 以下でLINEログインをします。
  3. QRコードかメールアドレスにて、LINEにログインします。(以下はQRコードの場合)

  4. 下記の画面が出ましたら、紐づけが成功です。
  5. こちらから、スタディング公式アカウントを追加していただきます。
  6. 以下のアカウントが表示されれば成功です。

◆LINE登録済みの方

  1. 下記の形で、予約のご希望を第3希望以上、お名前と一緒にご連絡ください。

    予約希望
    ① /  時  ~   時
    ② /  時  ~   時
    ③ /  時  ~   時
    お名前(フルネーム)
  2. 24時間以内に、事務局から日時とzoomリンクが届きます。
  3. これで予約は完了です。予約日時が間違っていないかをご確認ください。
    ※予約完了メッセージには、予約内容やZOOM URLが記載されるので、絶対に失くさないようご注意ください。
    ※技術質問について、コードレビューなど必要な場合、事前に共有リンクまたはテキストを送っておいてください。また、スタディングの学習内容での質問の場合、コースと講義名を事前にご共有ください。
    ※ITエンジニアについてのご相談の場合、お聞きになりたいことの要約を頂けると、スムーズにお話しできます。
  4. 予約日時になったら、予約完了メールの下部に記載されているURLをクリックしてZOOMにアクセスしてください。講師が入室許可をしたら個別学習相談または個別カウンセリングがスタートします。

◆予約のキャンセルと日程変更の方法

予約のキャンセルと日程の変更を行う場合は、予約完了メッセージに返信する形でご連絡ください。

◆予約のキャンセル

予約完了メッセージに返信する形で、キャンセルの旨をお伝えください。

※キャンセルにあたり、担当や運営スタッフに連絡事項がある場合は「メッセージ」の項目にご記入ください(メッセージの記入は任意となります)。

◆日程の変更

予約完了メッセージに返信する形で下記の形式でメッセージをお送りください。

予約変更希望

① /  時  ~   時
② /  時  ~   時
③ /  時  ~   時

お名前(フルネーム)

※予約のキャンセルおよび日程変更をご希望される場合は、上記の方法に従って必ずお手続きをお願いいたします。