公務員合格担任フルサポートコース ガイドライン
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公務員合格担任フルサポートコース ガイドライン

■お知らせ(2023年10月19日)
この度、フルサポートコース運用ガイドラインに変更がございます。
変更内容の詳細は【重要】フルサポートコース ガイドラインの変更につきましてにてご確認いただけますので、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。


スタディングの「公務員合格担任フルサポートコース」は、担任講師が一人ひとりに伴走し、最終合格までの学習をサポートするサービスです。

個別相談(カウンセリング)やホームルームにて、学習相談や面接・自己PR対策、学習上の質問等を行っていただけます。


「公務員合格担任フルサポートコース」を快適にご利用いただくために、利用規約および、以下の公務員合格担任フルサポートコースご利用ガイドラインをよくご確認いただきますようお願いいたします。

具体的な利用方法につきましては、ご利用ガイドをご参照ください


■個別相談(カウンセリング)

  • 初回のカウンセリングは、60分の「オンライン個別学習相談」を予約・受講してください。
    学習を進めるにあたっての、学習計画表の作成等を行います。
  • また、2回目以降のカウンセリングは、30分の「オンライン個別カウンセリング」を予約・受講してください。初回で作成した学習計画表の進捗確認や修正相談をはじめ、学習相談や面接対策等にご利用いただけます。
  • 個別相談(カウンセリング)ご利用の際、予約フォーム氏名欄が【ご自身の氏名(本名)】になっていることをご確認の上、お申込みください。
  • 予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。
    通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので合わせてご確認をお願いいたします。


【オンライン個別学習相談(60分)】

●サポート内容

  • 担任講師によるヒアリングをもとに、個別学習計画表を作成
  • その他、公務員試験に関する学習相談、受験生活上のお悩みの相談、面接対策の相談など
個別学習計画表は、原則的にカウンセリング実施当日~翌営業日までにお送りします。
※18時以降の夜間あるいはご予約が集中する時期のカウンセリングにつきましては、翌営業日中の返送となる場合がございます。
※翌営業日中の返送が難しい場合、担当講師からお声がけさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。


●実施方法

オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。

予約が完了すると登録のメールアドレスに予約完了メールが配信されます。ZOOMのURLも記載がありますので、それをご利用ください。


●実施回数

1回(初回のみ)


●カウンセリング予約

  • 予約方法:マイページより予約いただきます
  • 予約には外部ツール(Jicoo)を使用します。予約が完了しますと、予約時に登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。メール内に、カウンセリングで利用するZOOMのURLが記載されます。また、予約のキャンセルや変更もメール内より実施できます。

※カウンセリングご予約の際は必ず【スタディングアカウントで利用しているメールアドレス】でご予約下さい

※マイページからは、予約の確認、キャンセル、変更は出来ませんので、メールは適切に管理してください。弊社に問い合わせをいただいても回答できない場合があります。


  • 予約:各コマの15分前まで予約が可能です
  • キャンセル・変更:カウンセリング開始15分前までに「予約完了メール」よりキャンセルをお願いします
  • 遅刻:カウンセリング開始時間から10分間を経過しますと無断欠席扱いとなり、カウンセリングは受講できません。欠席したカウンセリングの終了時間を超えてから、改めて、予約が可能です。
  • 無断欠席:無断欠席を繰り返し行うと、当サービスの利用を停止させていただくことがあります
  • 担任のキャンセル:担任は専任ではありません。当初予定していた担任が実施できない場合でも、可能な限り、代替の担任にて実施します。しかし、代替の担任を割り当てられない場合、やむなくキャンセルさせていただく場合があります。その場合、改めて、ご予約をお願いいたします。

【オンライン個別カウンセリング(30分)】

●サポート内容

  • 公務員試験に関する学習相談、受験生活上のお悩みの相談、面接対策の相談など
  • 個別学習計画表の進捗確認、学習スケジュールの修正相談
個別学習計画表は、原則的にカウンセリング実施当日~翌営業日までにお送りします。
※18時以降の夜間あるいはご予約が集中する時期のカウンセリングにつきましては、翌営業日中の返送となる場合がございます。
※翌営業日中の返送が難しい場合、担当講師からお声がけさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。


●実施方法

オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。

予約が完了すると登録のメールアドレスに予約完了メールが配信されます。ZOOMのURLも記載がありますので、それをご利用ください。


●実施回数

特に回数制限はありません。

なお、1度に予約できるコマ数は1枠です。1枠を予約済の場合は、その予約枠が消化される(予約時間が過ぎる)まで、次の予約は出来ません。

万が一、同時に1枠以上の予約を確認した場合、もっとも開始時間が近い予約枠以外は取り消されます。


●カウンセリング予約

  • 予約方法:マイページより予約いただきます。
    なお、同時に予約できるコマ数は1枠です。1枠を予約済の場合は、その予約枠が消化される(予約時間が過ぎる)まで、次の予約は出来ません。
  • 予約には外部ツール(Jicoo)を使用します。予約が完了しますと、予約時に登録したメールアドレスに「予約完了メール」 が届きます。メール内に、カウンセリングで利用するZOOMのURLが記載されます。また、予約のキャンセルや変更もメール内より実施できます。

※カウンセリングご予約の際は必ず【スタディングアカウントで利用しているメールアドレス】でご予約下さい

※マイページからは、予約の確認、キャンセル、変更は出来ませんので、メールは適切に管理してください。弊社に問い合わせをいただいても回答できない場合があります。


  • 予約:各コマの15分前まで予約が可能です
  • キャンセル・変更:カウンセリング開始15分前までに「予約完了メール」 よりキャンセルをお願いします
  • 遅刻:カウンセリング開始時間から10分間を経過しますと無断欠席扱いとなり、カウンセリングは受講できません。欠席したカウンセリングの終了時間を超えてから、改めて、予約が可能です。
  • 無断欠席:無断欠席を繰り返し行うと、当サービスの利用を停止させていただくことがあります
  • 担任のキャンセル:担任は専任ではありません。当初予定していた担任が実施できない場合でも、可能な限り、代替の担任にて実施します。しかし、代替の担任を割り当てられない場合、やむなくキャンセルさせていただく場合があります。その場合、改めて、ご予約をお願いいたします。

個別学習計画表の受け取り方法

  • 「オンライン個別学習相談(60分)」「オンライン個別カウンセリング(30分)」いずれかの受講で担任講師より、個別学習計画表を受け取ることができます
  • 個別学習計画表はカウンセリング終了後、ご登録のメールアドレス宛に送信されます。かならずご登録のメールアドレスの受信トレイをご確認ください
  • ファイルが開けない、文字化けしている場合は、個別学習計画表送付のメールへ返信の形でその旨お知らせください
個別学習計画表は、原則的にカウンセリング実施当日~翌営業日までにお送りします。
※18時以降の夜間あるいはご予約が集中する時期のカウンセリングにつきましては、翌営業日中の返送となる場合がございます。
※翌営業日中の返送が難しい場合、担当講師からお声がけさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。


※予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。

※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので合わせてご確認をお願いいたします。



■ホームルーム

【ホームルームについて】

●実施タイミング
毎月2回 ※時期により、2回実施しないことがあります
●実施時間
60分間/回 (授業:45分、質疑応答:15分) ※状況により時間は前後します
●実施方法
オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。
●内容
時期に合わせた学習法や公務員試験の最新情報、また、受講生の方々の悩みや気になるトピック等
●アーカイブ
ホームルームについては、毎回録画しますので、いつでもマイページから見直しが可能です。
※内容により、ホームルームの一部、もしくは全部アーカイブ動画を公開しない場合があります
●その他
ホームルーム中にあがった質問は、時間の都合等により全てに回答できない場合があります


【ご注意事項】

カウンセリングやホームルームにおいて、以下のような質問・内容については、回答をいたしかねますので予めご了承ください。

  • 他人を批判・誹謗中傷するような質問
  • 個人情報に関する質問
  • 当社もしくは各種専門学校、スクール、通信講座等に関する批判および妨害行為
  • 真実ではない質問
  • うわさ、推測など本人が確認していない情報
  • プライバシーの侵害
  • わいせつな内容
  • 広告宣伝
  • 暴力や犯罪を肯定し、助長するような表現
  • 個人又は団体の主義主張に関する表現(自らの主義主張を表現せず、一方的に回答を要求するもの(公開質問状の類)を含む。)
  • スタディングまたは第三者の著作権を侵害するまたは侵害する恐れのある質問
  • 本サービスの目的と関係ない質問
  • スタディング利用規約に違反する質問
  • その他、スタディングが不適切と判断した質問

【他のお問い合わせ先】

システムの不具合等に関するご連絡・ご質問

→ 問い合わせフォームからお問い合わせください。

※上記のようなお問い合わせ等については、お客様サポートにて対応させて頂きます。

 担任にご相談いただいても対応できず、サポートを案内させていただく場合がございます。