簿記1級講座 コーチングサービス ガイドライン
スタディングの「簿記1級講座 コーチングサービス」は、講師が一人ひとりの状況に合わせた学習計画作成・学習進捗管理・学習上の疑問や悩み解消を通して、試験合格までの学習をサポートするサービスです。
「簿記1級講座 コーチングサービス」を快適にご利用いただくために、利用規約および、以下のご利用ガイドラインをよくご確認いただきますようお願いいたします。
具体的な利用方法につきましては、ご利用手順をご参照ください。
コーチングサービスについて
●サポート内容
- 学習計画作成
- あなたのこれまでの学習状況や試験等の結果をていねいにヒアリングしながら、あなたに最適な「個別学習計画表」を作成し、今後の学習の進め方をアドバイスします。
- 学習進捗管理
- 最近の学習の進捗や学習を進めるうえでの悩み・困りごとをお伺いし、より効果的な学習が進められるように、学習で注力すべき点をアドバイスします。また、それを具体的にどう進めていくのがいいか、学習計画を見直して、迷わず進められるようにサポートします。
- 学習上の疑問解消
- 学習している中で出てきた疑問点を、講師に質問していただけます。教材を読んでも理解が難しいところ、疑問点をていねいに解説いたします。(コーチング予約時に予約フォームにご質問・ご相談内容をご記入いただきます)
●実施方法
オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。
- 予約が完了すると登録のメールアドレスに予約完了メールが配信されます。ZOOMのURLもメール中に記載がありますので、そちらをご確認ください。
- ご予約の際、予約フォーム氏名欄が【ご自身の氏名(本名)】になっていることをご確認の上、お申込みください。
- 予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。
通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので、合わせてご確認をお願いいたします。
●実施回数
ご購入月から受講期限まで、月1回ずつご受講いただけます
●実施日時・予約
予約フォーム上の予約可能日時の中から、ご自身のご都合に合わせてご予約をお願いいたします。ご予約後、ご受講の前日17時までに「初回質問シート」もしくは「個別学習計画表」をご提出ください。(ご提出方法、記入方法については、別資料:初回質問シート/個別学習計画表の使い方ガイドをご確認ください。)
- 予約方法:マイページよりご予約いただきます。
- 予約期限:受講希望枠の開始72時間前までご予約が可能です。
- 面談時間:火~金:12:00~22:00、土祝:9:00~19:00となります。都合により実施しない日程も一部ございます。開講時間については、今後変更の可能性もございます。また、他の受講生が予約済みの日程は予約フォーム上から表示されなくなります。
- 予約には外部ツール(Jicoo)を使用します。予約が完了しますと、予約時に登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。メール内に、コーチングで利用するZOOMのURLが記載されています。また、予約のキャンセルや変更も予約完了メール内より実施できます。
※マイページからは、予約の確認・キャンセル・変更は出来ませんので、予約完了メールはなくさないようにご注意ください。弊社にお問い合わせいただいても回答できない場合がございます。
●予約のキャンセル・変更等
- キャンセル・変更:受講予約日の前日17時までに「予約完了メール」より手続きをお願いいたします。予約のキャンセル後、改めて予約が可能となりますが、その場合も次回予約は受講希望枠の72時間前までとなります。
- 遅刻:コーチングの開始時間から10分間を経過しますと無断欠席扱いとなり、コーチングは受講できません。欠席したコーチングの終了時間を超えてから、改めて予約が可能になります。
- 都合により、10分以上遅れて入室される場合は、予約フォーム内にて、どの程度入室が遅れるかの記載をお願いいたします。ただし、終了時刻の変更は出来かねますので、予めご了承ください。
- 無断欠席:無断欠席された場合、その受講枠についてはご利用されたものとします。無断欠席が繰り返される場合、当サービスの利用を停止させていただくことがあります。
- 講師のキャンセル:講師側のやむを得ない事情によりキャンセルさせていただく場合がございます。その場合は申し訳ございませんが、改めてご予約をお願いいたします。
個別学習計画表の受け取り方法
- コーチングサービスの受講後、「個別学習計画表」を受け取ることができます。
- 「個別学習計画表」はコーチング終了後、ご登録のメールアドレス宛に送信されます。かならずご登録メールアドレスの受信トレイをご確認ください。
- ファイルが開けない、文字化けしている場合は、「個別学習計画表」送付のメールへ返信いただき、その旨をお知らせください。
※予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。
※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので、合わせてご確認をお願いいたします。
コーチング中のご質問について
- コーチングサービスの受講中、スタディングの教材についてのご質問をいただくことができます。
- ご質問がある場合は、必ず「初回質問シート」もしくは「個別学習計画表」の「お悩み・質問」欄にご記載ください。その際、どの教材かがわかるように記載をお願いいたします。
- コーチング中に、ご質問箇所の画面共有をお願いいたします。該当の教材や作成した解答や記述文章などを、スムーズに画面共有ができるよう、予め画面を表示しておく等のご準備をお願いいたします。
- 「初回質問シート」や「個別学習計画表」以外のものをメールに添付いただいても、確認することはできません。講師に共有したいものがある場合は、必ずコーチング受講中の画面共有にてお願いいたします。
- コーチング実施時間の都合上、「初回質問シート」や「個別学習計画表」の「お悩み・質問」欄にご質問をいただいたとしても、すべてにお答えすることができない場合がございます。その場合は、次回のコーチングで再度ご質問いただくか、Q&Aサービスにてご質問いただけますと幸いです。
- コーチング中の様子をZoomの録音機能ならびにご利用のデバイスでの画面録画、ビデオ等で録画・録音することは禁止しております。録画・録音していることが発覚した場合、本サービスのご利用を予告なく停止させていただく場合がございます。
ただし、学習内容についての質問等で、講師側の画面キャプチャが必要な場合に限り講師の了承を得た上での静止画の撮影は可能です。
<スクリーンショットの撮り方>
Windowsの場合:[PrintScreen]キー、もしくは[Windows]キー+[Shift]キー+[S]キー
Macの場合:[shift]キー+[command]キー+[3]キー
ご注意事項
コーチングサービスにおいて、以下のような質問・内容については、回答をいたしかねますので予めご了承ください。
- スタディング以外の教材・Webサイト、市販の書籍、過去の教材、他の資格講座に関する内容、試験内容の予想および試験範囲を逸脱した内容
- 他人を批判・誹謗中傷するような質問
- 個人情報に関する質問
- 当社もしくは各種専門学校、スクール、通信講座等に関する批判および妨害行為
- 真実ではない質問
- うわさ、推測など本人が確認していない情報
- プライバシーの侵害
- わいせつな内容
- 広告宣伝
- 暴力や犯罪を肯定し、助長するような表現
- 個人又は団体の主義主張に関する表現(自らの主義主張を表現せず、一方的に回答を要求するもの(公開質問状の類)を含む。)
- スタディングまたは第三者の著作権を侵害するまたは侵害する恐れのある質問
- 本サービスの目的と関係ない質問
- スタディング利用規約に違反する質問
- その他、スタディングが不適切と判断した質問
他のお問い合わせ先
システムの不具合等に関するご連絡・ご質問
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※講師にご相談いただいても対応できず、お客様サポートをご案内させていただく場合がございます。