面接相談・模擬面接・書類添削受け放題パックガイドライン
目次 Contents

面接相談・模擬面接・書類添削受け放題パック ガイドライン

スタディングの「面接相談・模擬面接・書類添削受け放題パック」は、公務員試験の面接対策を総合的にサポートするサービスです。

オンライン面談にて、面接の相談・模擬面接の実施とフィードバック・応募書類の作成アドバイスと添削を受けることができます。


「面接相談・模擬面接・書類添削受け放題パック」を快適にご利用いただくために、利用規約および、以下の公務員合格担任フルサポートコースご利用ガイドラインをよくご確認いただきますようお願いいたします。

具体的な利用方法につきましては、ご利用ガイドをご参照ください


オンライン面接指導(1回30分)

●サポート内容

  • 面接対策の相談
  • 模擬面接の実施
  • 応募書類(ES、職務経歴書、面接カード)の作成指導、添削

※上記サポート内容以外の相談は承っておりませんので、ご承知おきください。

添削は原則的には面談の時間内での実施となります。
添削物のデータでのやり取りが発生する場合、原則的に面談実施当日~翌営業日までにお送りします。

※18時以降の夜間あるいはご予約が集中する時期の面談につきましては、翌営業日中の返送となる場合がございます。
※翌営業日中の返送が難しい場合、担当講師からお声がけさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。


●実施方法

オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。

予約が完了すると登録のメールアドレスに予約完了メールが配信されます。ZOOMのURLも記載がありますので、それをご利用ください。


●実施回数

特に回数制限はありません。

なお、1度に予約できるコマ数は1枠です。1枠を予約済の場合は、その予約枠が消化される(予約時間が過ぎる)まで、次の予約は出来ません。

万が一、同時に1枠以上の予約を確認した場合、もっとも開始時間が近い予約枠以外は取り消されます。


●面談の予約

  • 予約方法:マイページより予約いただきます。
    なお、同時に予約できるコマ数は1枠です。1枠を予約済の場合は、その予約枠が消化される(予約時間が過ぎる)まで、次の予約は出来ません。
  • 予約には外部ツール(Jicoo)を使用します。予約が完了しますと、予約時に登録したメールアドレスに「予約完了メール」 が届きます。メール内に、面談で利用するZOOMのURLが記載されます。また、予約のキャンセルや変更もメール内より実施できます。

※面談ご予約の際は必ず【スタディングアカウントで利用しているメールアドレス】でご予約下さい

※マイページからは、予約の確認、キャンセル、変更は出来ませんので、メールは適切に管理してください。弊社に問い合わせをいただいても回答できない場合があります。


  • 予約:各コマの24時間まで予約が可能です。
  • キャンセル・変更:面談開始15分前までに「予約完了メール」 よりキャンセルをお願いします。
  • 遅刻:面談開始時間から10分間を経過しますと無断欠席扱いとなり、面談は受講できません。欠席した面談の終了時間を超えてから、改めて、予約が可能です。
  • 無断欠席:無断欠席を繰り返し行うと、当サービスの利用を停止させていただくことがあります。
  • 担当講師について:担当者の指定はできません。

添削物の受け取り方法

  • データでの添削物の返送が発生する際は面談終了後、ご登録のメールアドレス宛に送信されます。かならずご登録のメールアドレスの受信トレイをご確認ください。
  • ファイルが開けない、文字化けしている場合は、添削物を送付のメールへ返信の形でその旨お知らせください。


添削は原則的には面談の時間内での実施となります。
添削物のデータでのやり取りが発生する場合、原則的に面談実施当日~翌営業日までにお送りします。

※18時以降の夜間あるいはご予約が集中する時期の面談につきましては、翌営業日中の返送となる場合がございます。
※翌営業日中の返送が難しい場合、担当講師からお声がけさせていただくことがございますので、予めご承知おきください。


※予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。

※通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので合わせてご確認をお願いいたします。



ご注意事項

面談において、以下のような質問・内容については、回答をいたしかねますので予めご了承ください。

  • サポート外の相談
  • 他人を批判・誹謗中傷するような質問
  • 個人情報に関する質問
  • 当社もしくは各種専門学校、スクール、通信講座等に関する批判および妨害行為
  • 真実ではない質問
  • うわさ、推測など本人が確認していない情報
  • プライバシーの侵害
  • わいせつな内容
  • 広告宣伝
  • 暴力や犯罪を肯定し、助長するような表現
  • 個人又は団体の主義主張に関する表現(自らの主義主張を表現せず、一方的に回答を要求するもの(公開質問状の類)を含む。)
  • スタディングまたは第三者の著作権を侵害するまたは侵害する恐れのある質問
  • 本サービスの目的と関係ない質問
  • スタディング利用規約に違反する質問
  • その他、スタディングが不適切と判断した質問


他のお問い合わせ先

システムの不具合等に関するご連絡・ご質問

→ 問い合わせフォームからお問い合わせください。

※上記のようなお問い合わせ等については、お客様サポートにて対応させて頂きます。

 担任にご相談いただいても対応できず、サポートを案内させていただく場合がございます。