税理士講座 学習計画・相談サポート ガイドライン
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税理士講座 学習計画・相談サポート ガイドライン

スタディングの「税理士講座 学習計画・相談サポート」は、講師が一人ひとりの状況に合わせた学習計画作成・学習進捗管理を通して、試験合格までの学習をサポートするサービスです。


「税理士講座 学習計画・相談サポート」を快適にご利用いただくために、利用規約および、以下のご利用ガイドラインをよくご確認いただきますようお願いいたします。


学習計画・相談サポートについて

●サポート内容

・学習計画作成
 あなたのこれまでの学習状況や試験等の結果をていねいにヒアリングしながら、あなたに最適な「個別学習計画表」を作成し、今後の学習の進め方をアドバイスします。これから簿財の学習を始める方にも、これまで学習経験がある方にも、パーソナライズされた計画で試験まで安心して学習を進められるようにサポートします!


・学習進捗管理
 最近の学習の進捗や学習を進めるうえでの悩み・困りごとをお伺いし、より効果的な学習が進められるように、学習で注力すべき点をアドバイスします。また、それを具体的にどう進めていくのがいいか、学習計画を見直して、迷わず進められるようにサポートします。


※簿財2科目同時学習者、簿記論のみ学習者、財務諸表論のみ学習者、いずれの場合もご利用いただけます。


●実施方法

オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。


●実施回数

ご購入月から受講期限まで、毎月1回ご受講いただけます。

※受講期限内で受講可能回数を全て消化しなかった場合に、未利用回数に応じた返金等はございません。


●実施日時・予約

  • 予約方法:マイページよりご予約いただきます。具体的な予約手順は、ご予約手順をご参照ください。
  • 予約期限:受講希望枠の開始72時間前までご予約が可能です。
  • 面談時間:火~金:12:00~22:00/土祝9:00~19:00(1枠45分)となります。
    ※開講日時については、都合により実施しない日程や変更の可能性もございます。また、他の受講生が予約済みの日程は予約フォーム上から表示されなくなります。
  • 予約には外部ツール(Jicoo)を使用します。予約が完了しますと、予約時に登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。メール内に、学習計画・相談サポートで利用するZOOMのURLが記載されています。また、予約のキャンセルや変更も予約完了メール内より実施できます。

※ご予約の際、予約フォーム氏名欄が【ご自身の氏名(本名)】になっていることをご確認の上、お申込みください。

※ご予約後、★初回質問シート/個別学習計画表の使い方ガイドをご確認いただき、ご受講の前日17時までに「初回質問シート」もしくは「個別学習計画表」をご提出ください。

※マイページからは、予約の確認・キャンセル・変更は出来ませんので、予約完了メールはなくさないようにご注意ください。弊社にお問い合わせいただいても回答できない場合がございます。


●予約のキャンセル・変更等

  • キャンセル・変更:受講予約日の前日17時までに「予約完了メール」より手続きをお願いいたします。予約のキャンセル後、改めて予約が可能となりますが、その場合も次回予約は受講希望枠の開始72時間前までとなります。
  • 遅刻:開始時間から10分間を経過しますと無断欠席扱いとなり、学習計画・相談サポートは受講できません。欠席した学習計画・相談サポートの終了時間を超えてから、改めて予約が可能になります。
  • 都合により、10分以上遅れて入室される場合は、予約フォーム内にて、どの程度入室が遅れるかの記載をお願いいたします。ただし、終了時刻の変更は出来かねますので、予めご了承ください。
  • 無断欠席:無断欠席された場合、その受講枠についてはご利用されたものとします。無断欠席が繰り返される場合、当サービスの利用を停止させていただくことがあります。
  • 講師のキャンセル:講師側のやむを得ない事情によりキャンセルさせていただく場合がございます。その場合は申し訳ございませんが、改めてご予約をお願いいたします。


個別学習計画表の受け取り方法

  • 学習計画・相談サポートの受講後、「個別学習計画表」を受け取ることができます。
  • 個別学習計画表」は終了後、ご登録のメールアドレス宛に送信されます。必ずご登録メールアドレスの受信トレイをご確認ください。
  • ファイルが開けない、文字化けしている場合は、「個別学習計画表」送付のメールへ返信いただき、その旨をお知らせください。

予約完了メールおよび個別学習計画表は「@reply.jicoo.com」より送信されます。予め受信許可等の設定をご確認ください。

通常のメールボックスにない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので合わせてご確認をお願いいたします。


学習計画・相談サポート中のご質問について

  • コーチングサービスの受講中、学習の進め方のお悩みをご質問いただけます。
  • ご質問がある場合は、必ず「初回質問シート」もしくは「個別学習計画表」の「お悩み・質問」欄にご記載ください。
  • 「初回質問シート」や「個別学習計画表」以外のものをメールに添付いただいても、確認することはできません。また「初回質問シート」や「個別学習計画表」のシートを複製・追加することもご遠慮ください。講師に共有したいものがある場合は、必ずコーチング受講中の画面共有にてお願いいたします。
  • スタディングでの学習内容に関するご質問はサービス対象外となります。Q&Aサービスにてご質問いただけますと幸いです。(※ただし、学習の進め方のお悩みに関する場合は、この限りではありません。)
  • コーチング中の様子をZoomの録音機能ならびにご利用のデバイスでの画面録画、ビデオ等で録画・録音することは禁止しております。録画・録音していることが発覚した場合、本サービスのご利用を予告なく停止させていただく場合がございます。


ご注意事項

コーチングサービスにおいて、以下のような質問・内容については、回答をいたしかねますので予めご了承ください。

  • スタディング以外の教材・Webサイト、市販の書籍、過去の教材、他の資格講座に関する内容、試験内容の予想および試験範囲を逸脱した内容
  • 他人を批判・誹謗中傷するような質問
  • 個人情報に関する質問
  • 当社もしくは各種専門学校、スクール、通信講座等に関する批判および妨害行為
  • 真実ではない質問
  • うわさ、推測など本人が確認していない情報
  • プライバシーの侵害
  • わいせつな内容
  • 広告宣伝
  • 暴力や犯罪を肯定し、助長するような表現
  • 個人又は団体の主義主張に関する表現(自らの主義主張を表現せず、一方的に回答を要求するもの(公開質問状の類)を含む。)
  • スタディングまたは第三者の著作権を侵害するまたは侵害する恐れのある質問
  • 本サービスの目的と関係ない質問
  • スタディング利用規約に違反する質問
  • その他、スタディングが不適切と判断した質問


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