エンジニアフルサポートコース ガイドライン_20241017施行
目次 Contents

エンジニアフルサポートコース ガイドライン_20241017施行

スタディングの「エンジニアフルサポートコース」は、現役エンジニアが一人ひとりに伴走し、学習をサポートするサービスです。

個別相談(カウンセリング)を通じ、技術質問や学習相談、ITエンジニアの質問等を行っていただけます。


「エンジニアフルサポートコース」を快適にご利用いただくために、利用規約および、以下のエンジニアフルサポートコースご利用ガイドラインをよくご確認いただきますようお願いいたします。

具体的な利用方法につきましては、ご利用ガイドをご参照ください


【オンライン個別学習相談】

●サポート内容

  • 現役エンジニアによる学習相談、技術質問サポート
  • その他、ITエンジニア転職に関する相談、お悩みの相談、ポートフォリオ準備の相談など
技術質問やコードレビューをご希望の場合、事前にLINE公式アカウントにて、質問事項をご共有いただきます。
技術質問以外のご相談につきましては、具体的内容をあらかじめご連絡いただけますと時間を有効に活用できます。


●実施方法

オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。

予約が完了すると予約完了メッセージが配信されます。ZOOMのURLも記載がありますので、それをご利用ください。


●実施回数

特に回数制限はありません。

なお、1度に予約できるコマ数は1枠です。1枠を予約済の場合は、その予約枠が消化される(予約時間が過ぎる)まで、次の予約は出来ません。

万が一、同時に1枠以上の予約を確認した場合、もっとも開始時間が近い予約枠以外は取り消されます。


●カウンセリング予約

  • 予約方法:LINE公式アカウントより予約いただきます。
    ※くわしくは、こちらのご利用方法をご確認ください。
  • ※カウンセリングご予約の際は必ず【LINE公式アカウント】でご予約下さい

※マイページからは、予約の確認、キャンセル、変更は出来ませんので、LINE公式アカウントのメッセージは適切に管理してください。弊社に問い合わせをいただいても回答できない場合があります。


  • 予約:3日前まで予約が可能です。
  • キャンセル・変更:カウンセリング開始前日までに「LINE公式アカウント」よりキャンセルをお願いします。
    • 例)10月23日(月)15時に予約をしていて、ご変更された場合
      • キャンセル可能: 前日まで
      • 変更可能な日程: 3日後以降の日程へのご変更
  • 遅刻:カウンセリング開始時間から10分間を経過しますと無断欠席扱いとなり、カウンセリングは受講できません。欠席したカウンセリングの終了時間を超えてから、改めて、予約が可能です。
  • 無断欠席:無断欠席を繰り返し行うと、当サービスの利用を停止させていただくことがあります。
  • 担当のキャンセル:担当は専任ではありません。当初予定していた担当が実施できない場合でも、可能な限り、代替の担当にて実施します。しかし、代替の担当を割り当てられない場合、やむなくキャンセルさせていただく場合があります。その場合、改めて、ご予約をお願いいたします。


【ご注意事項】

カウンセリングやセミナーにおいて、以下のような質問・内容については、回答をいたしかねますので予めご了承ください。

  • 他人を批判・誹謗中傷するような質問
  • 個人情報に関する質問
  • 当社もしくは各種専門学校、スクール、通信講座等に関する批判および妨害行為
  • 真実ではない質問
  • うわさ、推測など本人が確認していない情報
  • プライバシーの侵害
  • わいせつな内容
  • 広告宣伝
  • 暴力や犯罪を肯定し、助長するような表現
  • 個人又は団体の主義主張に関する表現(自らの主義主張を表現せず、一方的に回答を要求するもの(公開質問状の類)を含む。)
  • スタディングまたは第三者の著作権を侵害するまたは侵害する恐れのある質問
  • 本サービスの目的と関係ない質問
  • スタディング利用規約に違反する質問
  • その他、スタディングが不適切と判断した質問


【その他のお問い合わせ先】

システムの不具合等に関するご連絡・ご質問

→ 問い合わせフォームからお問い合わせください。

※上記のようなお問い合わせ等については、お客様サポートにて対応させて頂きます。

 担任にご相談いただいても対応できず、サポートを案内させていただく場合がございます。